パルキッズ

子供の英語教育に関して、我が家では1年前からパルキッズを利用しています。

これは1日90分かけ流しを行い、その後5分程度のオンラインレッスンを行うという内容で、ずぼらな私でも簡単に取り組める英語教材です。

英語教育、その中でも特に重要なインプットは、3~5歳はゴールデンエイジですので、小学校受験をするからといってやめるのは勿体ないと考えています。

ただ小学校受験をする場合、特に年長さんになってからは、かなり忙しくなる事が予想されます。しかし毎日90分かけ流すだけなら、ながらで出来ることなので十分両立できると思います。

パルキッズという教材には「プリスクーラー」というかけ流し教材と、「アイキャンリード」という絵本教材があります。どちらも2年間のカリキュラムです。これが終わると、中級者向けの「キンダー」「アイラブリーディング」という教材に進み、更に「パルキッズジュニア」という小学生向けの教材に進みます。ここまですべて終えると娘は小学校4年生になっていることになります。

教材の実績と取り組みやすさ、価格などを総合的に考えるととても良い教材だと思います。

向こう2年間の娘の教育の中心は小学校受験の勉強になりますが、幼少期から始めた方が良い教育のひとつが英語(もうひとつは音楽)だと考えてます。